かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

ささやかな憧れ

結婚前はヤングケアラーであった私。


そして結婚して同居してからも


食事の準備はすべて私がしています。



一人外出する時も家族の食事の用意をして


から出掛けています。



自分で献立を考え買い物に行き調理して


家族に出し自分も食べる。


もう何十年になるでしょう。



外出先から「晩御飯のおかず何かな」と


楽しみにしながら家路につき


帰ったら食事が用意されていて


さあ、召し上がれと、すぐに食べられる


そんなささやかな憧れがあります。


自分で準備すると食事に対するワクワク感が


ないのが寂しい。


誰かの作った料理を楽しみに食べたい!



そんな事はこの先もきっとないだろうな


と諦めてるので私の中の憧れとなっています。




今日は何かな、と思いながら


家に帰ってきて私の作る料理を


食べてくれる人がいる、作る事が出来る


という事に対して


幸せを感じ頑張らなくちゃ!




いつかテレビで見るような


帰宅すると


夫がサプライズで料理作って迎えてくれる


そんな事があればいいなぁ(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する