かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

久しぶりの息子とお出掛け

東京で一人暮らしをしている


大学生の次男が春休みに1週間帰ってきていて


明日また戻る予定です。


今日は天気もよく、息子の予定も空いて


いたのでドライブに行こうと誘ってくれ


久しぶりに次男と2人でお出かけしました。


免許を取ってすぐに上京し帰省しても家に居ない


日が多かったので


息子の運転する車に乗るのは数えられる


くらいでまだまだ新鮮な気持ちです。




いつか私も子供が運転する車で出かける事


あるのかなぁ、


そんな事を思っていたのがつい最近のように


感じられます。


高校生になった辺りから一緒に行動する


事も少なくなっていてさらに


離れて暮らすようになったので


運転にハラハラもするけれど


こうして成長した姿を見て、


一緒にお出かけできる嬉しさの方が


強かったです。



あと何回こうして過ごせるだろう、


過ごしたいけど、だけどだけど、それでは困る、



親の事なんて忘れるくらいに


充実した人生を歩んで欲しい、寂しいけど。



そう思いながら、


今この時を楽しみたいなと思いました。





久しぶりに息子とのカフェ。


美味しいケーキに話も弾みしばしの


楽しい時間を過ごせました。

×

非ログインユーザーとして返信する