かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

卒業式と東京旅3

最終日。


小雨、 やはり私、再びの雨のお天気です⤵


でもいいんです、昨日、大切な日に雨が


降らなかったからそれでいいのです!


(本当は晴れて欲しかった💦)


今日はホテルから息子のアパートへ行き


部屋の様子を伺い(そこそこ片付いていました)


そこから息子案内係で観光に出掛けました。


小雨降る中でしたがまずよくテレビで


目にする目黒川の桜を見に行きました。




青空だったらもっと綺麗だろうなと思いますが

曇り空でも立派な桜で素敵でした。


その後は築地へ移動。


まず築地本願寺へ。



仏教のお寺と思えない建物にビックリ!





築地市場


外国人観光客も多くたくさんの人出に


圧倒されここはこういう感じの所なのね、と


見て終わる事にしました。



お昼は月島に行きもんじゃ焼きを食べる事に


しました。




私は人生初のもんじゃ焼きでした。


お好み焼きに慣れている私からするとこれまで


物足りなさを感じるものでありましたが



お、美味しい!


どんどんお腹に入っていき


今の私の胃にはちょうどお腹もいっぱいに


なりはまってしまいそうでした。


息子と楽しくおしゃべりしながらだったのも


よかったのかも知れません。




その後、渋谷の街を散策。




息子が連れて行ってくれた場所


渋谷スクランブルスクエアの20階からの眺め




この眺め好きなんです。


ビルの手前に緑の森があるこの景色。


スカイツリーや東京タワーでなくても


充分見応えのある景色でした❗


休憩でカフェに入り女子っぽいパンケーキを


注文❤久しぶりです🎵



新幹線の時間の関係もありここからは


時間調整しながら散歩しながら


品川駅に向かう事に。


表参道、原宿、歩いているだけで楽しかったです。



いよいよ旅の終わり、品川駅。



今日は息子のお陰でスムーズに時間ロスなく


行動出来ました。




やはり寂しさが込み上げます。


またこうして相手してもらえるかなぁ、でも


してもらえなくても、それは息子が


充実している事でもある訳だし、


寂しがってはいけないな、とか


色々な感情の中、改札に入り息子と別れ


私の旅は終わりました。


明日からまた頑張るぞ‼️

×

非ログインユーザーとして返信する