かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

私も頑張ろう

以前、東京で一人暮らししている


大学生の息子の卒業式に行った時に



最低限であっても毎日自分で家事をこなしながら


勉強もそれなりに真面目に取り組みちゃんと


卒業した事に改めてよく頑張ってきたなと


息子に対して尊敬のような気持ちを持ちました。


そして息子がこうして頑張っているのに


私も何かに取り組んで頑張らなくちゃ、と


決意と言えば少し大袈裟ですがやる気の


ようなものが生まれました。



高校生まで苦手意識が強かったけれど


大人になり外国人の方との接触も多くなり


英語が話せたらと思う機会が増え、また


小学生でも英語学習が始まる事から時代に


付いていかなくてはなんて気持ちも持った


りして英会話を勉強しようと思いました。


過去にも勉強しようと思った事があり


その時にまず基礎を学び直さなければと


思い子供が使っていたものを出してきて


途中で止まってしまっていた参考書と

問題集


DVDで楽しみながら耳も鍛えようと

購入してあった本


息子には笑われましたがこれが便利なのです


「ポータブルCD、DVDプレイヤー」


簡単に持ち運び出来てパソコンのように


立ち上げる必要もなくすぐ使えます。


勉強しようと思ったらすぐ出来るのでやる気


が切れる事も殆どありません


簡単操作です



やる気だけはバッチリです(笑)


あとは記憶力と体力次第でしょうか😅


何か目標を持つと更年期のウツウツした気持ちが


少し元気になります。


英語でコミュニケーションが取れるように


なる事をイメージしていつまで続くかは


分からないけれど少しでも成長できるように


頑張りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する