かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

服の力

私は子供の頃から服が好きです。


小学校は私服だったので少ない手持ちの


服の中から組み合わせを考えるのに


毎日朝からバタバタしていました。


「non・no」は愛読書でいつもうっとりと


写真を眺め、お洒落なお店の多い


東京に行ってみたいと常に憧れていました。


さらに将来はこのような雑誌の編集者に


なりたい!なんて夢も持ったりなんかして。



どんな服が好きだったかというと


フリフリの女の子っぽいものよりも


シンプルなデザインで色はモノトーン、ブラウン


のように暗い色の物で、それらを着ていた私に


祖母はよく「せっかく若いんだからもっと明るい


色を着たらいいのに」と言っていました。


大人の女性への憧れがあったのでしょうか💦



ところがここ数年、若い頃の反動なのか?


反対に明るい色に魅力を感じるようになりました。


年齢的にちょっと気が引けてしまい、とりあえず


普段持ちのカバンなどを明るい色にして


みたりしていたのですが、昨年このワンピースに


出会いどうしても欲しくて購入してしまいました。


昨年購入したのですがなかなか着る勇気が


なくクローゼットに仕舞われていたのを


今年思い切って着てみました。


服って不思議だな、明るい色を着ると


気持ちも明るくなり元気が出てきます。



これからは人の目を余り気にせず


もちろんTPOは守りながらですが、


自分の着たい色、デザインを着て


気持ちを前向きに年を重ねていきたい


なと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する