かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

初めてのデーツ

先日、百貨店に行くとフランスの雑貨


の催しが開催されていて、とてもカラフルで


可愛いたくさんの雑貨に惹かれ足を止め


目の保養、と楽しんでいました。


その中で目に留まったのが


何だろうと思っていると店員のフランス人の方が


「デーツです、とても栄養があるんですよ」


「食物繊維、鉄分、ミネラルが特に豊富で


女性には大切な栄養が取れます」と。


プルーンやレーズンが苦手な私は


「独特の風味、味はないですか?」と尋ねると


「甘味が強いけれどクセはなく食べやすいです」


「クリームチーズと合わせると最高です」



と言う事で栄養豊富なら一度試してみようと


購入してみました。


帰って早速蓋を開けてみると


ふむふむ、なるほど


割ってみると真ん中に種が。


そして口に入れてみると


あ、本当にすごく甘い〰️❗


味と食感を例えるなら干し柿のような


感じ。


プルーンやレーズンとはまた全然違う


私にとっては食べやすいドライフルーツでした。


教えて頂いたクリームチーズと食べても


また一味違って美味しかったです。


これなら食べられる!



ただ糖質が高いので1日1~2粒くらいが


ベストなんだそうです。



しかし、栄養豊富、体にいい、アンチエイジングなんて


言葉に随分弱くなったなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する