かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

卒業式と東京旅2

朝、いつもと同じ時間に目が覚める。


いつもと違うのは朝食の準備も


お弁当作りもない最高の朝なのです!



とりあえず真っ先にカーテンをそっと開け


お天気をチェック。


わっ、雨が上がってる‼️今日は卒業式


嬉しい❗よかった〰️⤴


神様ありがとうございますっ🙏



再びベッドに戻り、


安心感と共に普段は絶対に出来ない、


布団に包まれながら


テレビを見てしばらくうだうだと


過ごす。 幸せ〰️❗



それでもいつまでも寛いではいられない、


今日は大切な1日。



気持ちを落ち着けゆっくりと身支度を


始めました。息子とは正門前に10時に待ち合わせ。



早めに出発し息子の生活範囲でもある大学近辺を


散策する事にしました。


このような街で一人で生活を頑張ってるんだなと


感慨深くなりました。



息子が入学したのは2021年。高専を卒業後に


大学編入したので20才からの大学生、


当時はコロナ禍で入学式はオンライン、


正門前にも「入学式」の看板もなく


せめて写真だけでも、という事も出来ず


勿論校内立ち入り禁止で寂しい思いをしました。



なので今回卒業式がこれまで通り行われ


参加出来た事はとても嬉しかったです。



正門前で卒業式の看板を前に息子と写真、


肌寒い曇り空でしたがそれでも一緒に写真を


撮れた事はいい思い出になりました。



このまま大学院に進学するのでまたあと2年


あるのですが一つの区切りとして大切な1日


になりました。



式後はお昼を一緒に食べた後、息子は研究室


に行くことになっていたので別れ


午後から再び一人での行動。


まず、隅田川の桜を見ようと、息子に教えられ


た通りの行き方で順調に到着


曇り空が少し残念ですがそれでも綺麗でした



その後は


旅行会社のツアーの中に選べる体験という


サービスがありその中にスカイツリーの


展望台があったので行ってみることに。


ところがチケットを交換するだけで一時間程かかり、


さらにそこから上がるまでにかなりの時間


待たなければいけないのに、さすがに一人で


それだけの時間は待てないと断念。



下から見るだけになりました


どんよりした雲。それでもいいのです💦




行きやすさから


「夜パフェ体験」と言うのがありそれに決めました。


お酒を飲んだ後のシメのパフェという位置付け


で夕方5時からの営業。


乗り換え案内に従い、降りてからは


Google Mapのお世話になりお店に到着。


照明をおとした大人の雰囲気のお店。店内は


20代くらいの若い方ばかりでした😅



見た目にもこだわったパフェ。


どれにしようかと悩んだ挙げ句



こんな素敵なパフェ食べてしまうのが


もったいない❗


でも勿論頂きました。


あっさりしてるのにコクはあり少しアルコール


も含まれているそうですが殆ど感じなくてでも


大人の味といった感じですごく美味しかったです


見た目も味も大満足出来ました。


(緑の部分は抹茶のケーキ)


明日最終日は息子が付き合ってくれる事に。


満足感に浸りながらホテルへと向かいました。

×

非ログインユーザーとして返信する