かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

卒業式と東京旅1

3月27日、次男の大学の卒業式に


参加する為に、夫は平日で仕事なので


一人で東京に行く事になり、


同居嫁の私はこのような機会でないと


一人数日家を空けるなんて事が出来ないので


「卒業式当日遅れない為に」を理由に


前日の26日早朝に出発し帰りは「バタバタしたくない」


を理由に翌日28日夜遅くに帰る2泊3日の日程を


組ませて貰い、関西から東京まで、一人


新幹線に乗り行ってきました。



前回のブログに書いたとおり雨女の私、


26日は、はい、雨でした。


またまた富士山にお目にかかる事は


出来ませんでした💦



新幹線を品川駅で降りまずホテルに荷物を預け


さあ、今日は東京観光!


東京は結婚してからですが、


これまでに何度か来ていて主要な場所は観光済み、


でもいつも家族の誰かと一緒でお尻を付いて


いく感じだったので、


今回一人になると、さぁ、東京の交通の複雑さ


に少々パニックになってしまいました💧


予め行きたい所と行き方を調べていて


乗り換え案内アプリで調べなから


なのに、それでもどっち向いていけば


いいのか分からず早速乗り間違えて


最初の目的地に行けず、急遽車内で


駅名をもとに行けそうな場所を


探し行き当たりばったりの観光に


なってしまいました。



       神田明神

谷中商店街。

昭和の懐かしさの残る街並みが素敵でした。


自由が丘の街を散策した後、ホテルへ向かいました

ホテル近くの商業施設内のお店にて夕食


がっつり系が好みの夫や息子は一緒に行って


くれないようなカフェでお野菜メインの


メニューを頂きました。美味しかった🎵



ホテルで一人気楽に過ごす時間も最高です!


誰に気を遣うこともない時間を持つ事って


必要だなぁとしみじみ思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する