かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

お気に入りのカップでリラックス

テレビ、雑誌、SNSでたくさんの素敵な


カフェが紹介されていています。


近くにもたくさんのお店があるのですが


同居をしてると平日に一人でゆったりと


カフェで過ごすなんて事もなかなか出来なくて


家で過ごす事が多くなります💦



結婚式翌日からの完全同居、田舎という事もあり


昭和の食器がたくさんあり、新しく自分好みの


ものを買うこともなかなか出来ず


これまでは仕方なしにでも使っていつの間にか


慣れていたけれど26年たって私も少し強く?


なって食器くらい好きなものを使いたい!


せめて自分のものだけでも、と


そしてカフェに行けない分、


家でのリラックス法としてお気に入りのカップで


お茶タイムを楽しもうと思ってから


気に入ったものを見つけると購入するように


なりました


気分に合わせて使い分けしています


先日のデーツと一緒に購入したカップ



今年スターバックス前で一目惚れして購入

スペイン雑貨店で買ったカップ


以前ブログに登場したウェッジウッドのカップ

息子からのプレゼントで

大切にしたいので使わず眺める専用です(笑)




飲むものはスティックのコーヒーだったり


ティーパックの紅茶だったり簡単なものですが、


カップがお気に入りだとそれでも満足な


気持ちになる私です😁💧



これからもささやかな楽しみを見つけていきたい


です。

×

非ログインユーザーとして返信する