かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

50代はお姉さん!

先日テレビで90代のお婆さんが現役で


調理して一人で切り盛りしているお店の事を


見ている中で、そこに買いに来た60代の方が


「よく買いに来てる。お婆さんが


私の事をお姉さんって呼んでくれるし(笑)」


と言ってるのを聞いて思いました。


お婆さんはそのお客さんをお上手で


お姉さんと呼んでる訳ではなく


90代の方から見たら60代はきっと


お姉さんなんだ、と。


そう考えると50代もまだまだお姉さんだよね、


人生100年時代に50代なんてまだまだ若い!



ちょっと体力が落ちたくらいで、


ちょっと体に痛みが出てきたくらいで、


ちょっとシミシワが増えたくらいでもう年だわ、


もうおばさんだし


なんて言ってたらダメだなぁと思いました。



「私はまだまだお姉さん、まだまだ若いじゃないの!」


口に出しては言えないけれど常に心の中では


そう思ってまだまだ諦めずに人生チャレンジ


していかなくちゃ!


大きな目標を持てたらそれは素敵だけど


例え持てなかったとしてネガティブな気持ちで


日々を過ごすよりも生き生きとした気持ちで


平凡でも日々を暮らしていけたら


いいなと思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する