かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

ミッフィー?

おなじみのミッフィーちゃん


最近色々なグッズで見掛けます。


子供の頃から大好きなキャラクターです


今年50才になる私が子供の頃は絵本でよく見ていて


その当時は


「うさこちゃん」だったと記憶していたのですが


大人になり久しぶりに見た時に


「ミッフィー」と表記されていて


「あれ?うさこちゃんじゃないの?えっ?


別物?何?ミッフィーって」とかなり


戸惑いました。



個人的にはうさこちゃんの方がしっくり


くるのですが今ではその表記を見る事はなく


すっかりミッフィーで定着しています。




絵本と言えばその他、私が大好きだったのが



からすのパンやさんは


たくさんの美味しそうなパンに魅せられ


祖母に何度も何度も読んでとせがんだのを


覚えています。


だるまちゃんとてんぐちゃんも


たくさんのうちわや靴、帽子など


が描かれていてワクワクしながら


見ていたのを覚えています。


これらの絵本は自分も子供たちに読んであげたくて


母となってから購入したものです。


今尚、読まれ続けていることに嬉しく思いました。







林明子さんの作品も大好きでした。


絵が美しく何度も何度も開いては眺めていました。



懐かしい子供時代をふと思い出した1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する