かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

成長に感動

次男は大学進学の為に


東京で一人暮らしをしています。


生まれてからずっと、息子が家を出るのは


結婚する時と思っていたので


進学が決まった時には少々戸惑いましたが


やりたい事を見つけての旅立ちを


応援して送り出しました。



恥ずかしながら、それまでお手伝いも 


殆どする事がなかった息子。


いきなり一人暮らしだなんて


と心配していたのですが


2年たった今では


すっかり家事も板について


今では情報交換するようにまで


なりました。



何より変わったのは


これまで誕生日、母の日など何か


してくれた事は一度もなかった息子から


それぞれの日にプレゼントを送って


くれた事、


優しい言葉をかけて


くれるようになった事です。



こんなに嬉しい事はありません。



一人暮らしに対して不安だらけでしたが、


親の心配をよそにしっかり成長して


くれて本当によかったと思えました。




誕生日に贈られたウェッジウッドのカップ

母の日に贈られた私好みの缶に入ったクッキー

×

非ログインユーザーとして返信する