かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

自分から誘えない

昔から人付き合いが苦手という訳ではないのに


自分からは人を誘えないんです。


仲のいい友達と会う時も


いつも相手が声を掛けてくれて


会う、という感じなのです。


面倒だとか、特別会いたくないから


とかではなく


誘って断られたらどうしよう、


もしオッケーでも無理してくれてたら


どうしようとかそんな事を考えてしまって


踏み出せないのです。



何でNamiは誘ってくれないんだろう


私の事、嫌いなの?


なんて不快に思ってる友達もいるかも知れない💦



また、会うお店とかもオススメとか出来なくて


これもまたもし好みでなかったら


どうしよう申し訳ないとか


無理してくれてたらどうしようとか


思って、どこでもいいよ、と言ってしまいます。


相手に決めさせてばかりで


これもまた嫌な気持ちにさせて


しまっているかも知れません💦


そう思っていても、でもやっぱり無理なのです。


こんな性格だからだんだん人との


関わりがしんとくなってしまうのかも知れません。


嫌われて誘われなくてもいいや、


一人だったらこんな事で悩む事もないし


ってすっかり割り切っている自分がいます💦



もしあの人、全然誘ってくれない、


と思って悩んだり、または不快な気持ちに


なっている人がいたなら、


私みたいなこんな性格の人間もいる、と


理解してくれるといいなぁ😅


×

非ログインユーザーとして返信する