かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

嬉しくて捨てられなくて

私には息子が2人いるのですが


母の日も誕生日もプレゼントを


貰った事がありません。


貰ったとしたら幼稚園の時に


お絵かきの時間に強制的に書かされた


母の日のお母さんの似顔絵を渡されたくらいです。



小学生になっても中学生になっても


高校生になっても毎年期待外れで、


何か欲しい訳ではないけれど


寂しくて寂しくて💦


ママ友はみんな「おこづかい貯めてこれくれた」と


プレゼント見せてくれたりして、


何でうちの子はこういう事が出来ないの?


と凹んでいました😅


(長男は発達障害の特性上仕方ないかなとは


思っていたのですが)



次男が大学生になり一人暮らしを始めて


からの初めての私の誕生日、


宅配便が届きました。


私へのプレゼントで、


可愛い包装紙に包まれたそれは


また可愛い缶に入ったクッキーでした。


思いがけないサプライズに胸がいっぱい


になって、


缶はまた使えるけれどこの包装紙どうしよう、


思い出に取っておきたいと思った私は


好きな本のブックカバーにしました。


こうするといつも目に入って


優しい気持ちになれると思って。


その後、休みに実家に帰ってきた次男が


「ここまでしなくても」とびっくりしてましたが


母がどれだけ嬉しかったか


伝わっていたらいいな、と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する