かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

痛めやすく治りにくい

40代の頃までは腰痛になっても


筋肉痛になっても明確な原因が


分かったし治りも早かったのに


半年くらい前から


見に覚えのない筋肉痛や


些細な動きでの腰痛、ぎっくり腰


が起こりなかなかそれが


治らないようになりました。


心配で整形で診て貰っても骨や


関節には異常なし。



時間が薬的に湿布や塗り薬で


治るのを待つしかなく💧




老化防止に軽く筋トレをしてみたり


体操してみたりしてもちょっと


日頃使わないところを動かすと


すぐ痛くなるので


鍛えるのも上手く出来なくて


困ったものです。


こういう所からも体の衰えを


感じるようになってきました。


だからといって何もしないのも


いけないので、痛みと上手く付き合いながら


体のメンテナンスをしていかなくちゃと


思います。



もはや湿布と塗り薬はなくては


ならない必需品です

×

非ログインユーザーとして返信する