かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

舌の変化

近年、顕著に体の変化を


感じるようになってきましたが


意外だったのが「舌」です。


冷え性ということもあって


これまで特に猫舌という訳ではなかったので


なんなら夏でも汗をかきながら熱いものを


飲んだり食べたりしていたのが


今は熱さが辛くなって少し冷まさないと


食べにくくなってしまいました。



さらにピリ辛味が好きだったのに辛さを


強く感じるようになって敬遠するように


なりました。



苦手だったものを美味しく感じる


変化はいいけど好んでいたものが


苦手になるのは悲しい変化です



舌の感覚がこんなに変わるとは思って 


いませんでした。


今後、また変わっていくのかな?



変わっていくんだろうなぁ⤵⤵



食べたいものは今のうちに食べておこう



大好きなインドカレーとチーズナン

辛さ普通にしたけど結構辛くて


でも美味しくてしっかり完食しました

×

非ログインユーザーとして返信する