かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

お店の鏡は魔法の鏡

私は特に趣味はないのですが


服が好きでウィンドウショッピングのつもりが


お気に入りを見つけるとつい試着してしまいます。



試着室で着て、外の大きな鏡に全身を映して


「これ、私の為に作られたみたい」


そう感じるとお買い上げとなります💦



後日、出かける為にその服を着て改めて


家の鏡に全身を写してみると


「あれ?なんか違う・・・」



こんな事がしょっちゅうあるのです。


お店で見た時はあんなによかったのに、


何で〰️💦



気持ちの問題なのかな?



れともお店の鏡は魔法の鏡で、


綺麗に見える仕掛けでもあるのかな?


なんて思ったり。



似合わなく見える鏡にしてくれたら


無駄使いする事もなくなるのに、


それじゃお店が困るよね、などと下らない


事を思いながら


本当に自分に合う服の見つけ方を


研究しなくちゃと思う今日この頃💦


×

非ログインユーザーとして返信する