かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

足のサイズ26センチの女

タイトルは私の事です


子供の頃から大人と変わらない


足の大きな子供でした。


中学生の時、近所の幼馴染の子の部屋にいた時


そ〜っとその友達のお母さんが


部屋のドアを開けました。


「なぁ〜んだ、Namiちゃんかぁ、


娘が彼氏連れてきたのかと思って、


玄関に大きな靴が脱いであったから」と。


3人で大笑いしましたが


内心恥ずかしいやら悲しいやら💦


そんな事も今は笑い話なんですが。



今、困っているのはレディースサイズにまだまだ26センチが少ない事。


近年増えてはきているようだけど、


自分が気に入ったデザインのものには


無かったり、


若い頃と違って


足に優しい靴を求めるようになっているけれど


そういう物はもっと少ないのです。


本来靴を買うってワクワクする事だと思うのに


私はサイズの合う物を探すのが大変で苦痛に感じてしまってます


オーダーメイドなどは高いしもっと手軽に購入出来たらなぁ、


とずっと思っています。



あぁ、メーカー様


女性にも26センチの、それ以上の足のサイズの方


もいます。


どうかお洒落を楽しませて下さい🙏


×

非ログインユーザーとして返信する