かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

涙もろくて困るけど

若い頃って「泣く」のは


自分自身に何か辛い事や悲しい事が


あった時が殆どで、


ドラマや映画を見て泣くとか


何かに感動して泣く、嬉しくて泣くという事は


余りなかったように思います。



そんな私がここ最近、やたらと涙もろく


なっているのです。


テレビを見ていても、人から話を聞いていても、


感情移入しやすくなって気が付けば


目にいっぱい涙が溢れています。



また大学生となり一人暮らしをしている


次男の所に始めて様子を見に行った時に


その成長ぶりにも嬉しくて


本人を前に号泣してしまって


嬉しくて泣くなんてこともなかったので


息子もびっくりしてましたが


自分でもすごく驚きました。



これまで生きてきた中での様々な経験が


自分を変えたのだなと思います。



考えてみたら反対に辛い事では余り泣かなく


もなってるなと気が付いて


「泣く」一つ取っても


こんな変化があって


年を重ねるのと言うことも悪くないな、


と思えました。


これからは嬉し泣きが増えるといいなぁ


×

非ログインユーザーとして返信する