かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

小さな小さな幸福感

ふとデジタル時計を見た時に


時間がゾロ目、又は


自分や子供の誕生日の数字並びだった時




賞味期間が誕生日だった時


スーパーでのお会計が777円だった時


卵を割ったら双子だった時


タイミングよく信号が青になった時


最近こんな小さな小さな事にはじゃいで


しまいます(笑)


いえ、言い替えるなら


「こんな小さな事にはしゃげるようになった」


かな?


考えてみたら、これまでは毎日に


必死で些細な事に喜びを感じる


心の状態ではなかったな、と思います。


ネガティブに考えるばかりで


ポジティブに物事を捉える事も


出来ていませんでした。



同居と子育て。


色々あった子育ての方がとりあえず一段落して


精神的にも大人になり心に余裕が出来たから


からでしょう。



それでもまだまだ?これからも同居は続き、


私の心と身体の本当の自由はおあずけ。



でもこうして小さな幸せ、ラッキーを


楽しみながら日々穏やかに過ごしていきたい


と思う今日この頃です。


×

非ログインユーザーとして返信する