かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

1人は孤独?可哀想?1人行動

1人で行動するのが好きです


若い時は友達とワイワイも


好きだったけど


今は気を遣わない一人での行動


が心地よくなりました。


1人ランチ


1人カフェ


1人焼肉


1人映画


1人ショッピング


1人カラオケ


1人旅


とれも1人で平気です。


楽しさ、感動を誰かと分かちあいたい


から1人なんて無理


という人もいるけれど


今はSNSがあって


そこで感想を共有出来たりも


するので余計に1人で平気なのかも


知れません。


よく「50代になったらリアルな友達を作り


ましょう」なんて事が言われたり


していて、「私ダメなの?」と


思った事もありますが


今は私は自分が満足していれば


リア友は気にしなくていいと


思っています。


子供が小さい時などどうしても


お付き合いに必要性を感じている時は


我慢の付き合いもあったけれど


ようやくそういう事を気にしなくて


よくなったのなら


自分の事を一番に考えて


無理なく楽しんだ方がいいなと


思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する