かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

恐ろしや、光と影

室内だとまだ若干ではあるけれど目立たないお顔のしわと毛穴


ひとたびお天気のいい日に外へ出ると鏡を閉じたくなるくらいにそれらが浮き彫りにされてしまう


あぁ、恐ろしや光


明るい所だとまだ若干ではあるけれど目立たない

お顔のたるみ


ひとたび帽子を被ったり回りが明るくなったりした時に光の当たり方で影が出来ると目の下のくぼみ、頬のこけ、鏡を閉じたくなるくらいにそれらが浮き彫りにされてしまう


あぁ、恐ろしや影


間違いなく年々鏡と写真に写る自分の顔が変わってきています


今まではなかったシミ、丸みを帯びた締まりのない輪郭、大きく体重が増えた訳ではないのに

重力には逆らえずどんどんたるみが増していく、

やっぱりちょっぴり悲しい


年を重ねるごとに色んな意味での怖いものが増えてきています(;ω;)


人間なんだもん、年を重ねるごとに変化していくのは仕方ない!

生きてる証拠!

変化を楽しめるくらいでなくちゃ!


う心でつぶやき自分を宥める私💧



×

非ログインユーザーとして返信する