かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

あちこちでピピピ

今日は朝から洗濯機を回しながらお弁当


を作っていました。


毎日一品は冷凍食品を入れるので


レンジが活躍しています。


ピピピっ、温め終了。


レンジから取り出した後、再びピピピっ


ん?と思うとセンサー付きの


ガスコンロが自動で停止していました。


あらら、と思ったその後またピピピっ


今度は何?と思うと冷蔵庫がきちんと


閉まっていない合図音でした。


再びあらら、と思いながらしっかり閉めて


お弁当作りを続けているとまたまたピピピっ!


えぇ〰️❗次は何?


洗濯機のエラー音でした。


脱水が片寄りで出来なくなっていました。


中身を整えて再び台所。


ピーピー、またまた電子音。


電気ポットのお湯が沸きました。




家の中にはピピピが多くて


重なるとちょぴり戸惑ってしまいます(笑)



それだけ便利なものに囲まれて


生活しているんだなぁ。



私以上に戸惑っている83才の姑を


見ていると私も姑の年齢になった時に


今よりもっと便利なものが生まれていて


困ってしまう事になるのかも知れないな。



どんなものが生まれてるかなぁ


×

非ログインユーザーとして返信する