かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

メンズコスメ

私の子供は息子2人です。


なので女同士、お洒落やメイクの話をする


なんて事とは無縁でそれは少し寂しいなぁ、


街中で母娘が一緒にショッピング


しているのをみると羨ましく思う事も


ありました。



ところがです


長年ニキビに悩まされていた次男が


大学生になり急に見た目を気にするように


なり、


皮膚科に通っても改善が見られず


お医者様からコンシーラーの使用を


提案され、よく分からないから


一緒に行って欲しいと頼まれまさかの


息子と一緒に化粧品店へ。



コンシーラーだけでなく悩みにあった


スキンケア用品もおすすめされ


息子も興味津々。私も興味津々。



半ば藁にもすがる思いで購入することに。



お風呂あがり、息子がまるで女の子のように


鏡に向かいコットンで化粧水から乳液


でお手入れ、朝はそれにお化粧するように


コンシーラーを塗る。



今は男性でもメイクをする人が増え、


メンズコスメなるものも充実していると


ニュースで見たことがあったからか、


そこまで違和感を持つ事はなかったですが、


こんな光景を見るとは


思ってなかったのでちょっと楽しかったです(笑)



皮膚科ではよくならなかったのに、


お手入れを始めてからかなり綺麗になって


効果を実感したようで、色々商品を調べたり


してますます力が入っているようです。



時代は変わったなぁ、とこういう所を


見ていても思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する