かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

身長170センチの女

タイトルは私の事です。


小学生の間はクラスの真ん中くらいだった身長が


中学生になってからぐんぐんと伸び


高校入学した時点で170センチになっていました。


モデル志望なら嬉しい話が、そんな器量もなく、


ただのコンプレックスになっていたのです。


仲良しグループのみんなは


150センチ台の子ばかりで、


それがまた私を特別大きく見せる状態に


なっていて、男子からは


「女のくせに背がデカくて、お前なんて


結婚出来ないわぁ」なんてよくからかわれ、


それを聞いていた女子にも


「背が高いよりは低い方がいいわ」とも言われ


思春期の私は深く深く傷付いたものです。


これ以上伸びたくない、そう思った私は


魚や牛乳など、カルシウムの多い食品を


食べないようにするまでになっていました。



そんな私もお陰さまで結婚し


いつの頃からか


コンプレックスに感じる事はなくなりました


「背が高くていいね」


そんな風に言って下さる方もいて


50代を目前にして


これからはお洒落を楽しんでいこう、


そう前向きに思えるようになりました。


今では骨粗鬆症予防の為に


しっかりカルシウムを取るように


意識しています(笑)



長くお洒落が楽しめるように・・・



×

非ログインユーザーとして返信する