かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

初めての南部鉄器

これまで全く興味のなかった


「南部鉄器」


重いし手入れも大変そうだし


値段も高いし・・・


そんなイメージで拒否しているところが


あったのに


何故か最近になって魅力を感じるように


なりました。


色々調べてみて




「白湯が美味しい」


この口コミにまず惹かれました。


40代半ばから漢方薬を頼るようになり、


更にその他、体の不調で薬や


サプリを飲む事が多くなり白湯を飲む事が


増えたからです。


また白湯が体にいいと言われて飲む習慣に


しようと思った事も大きいです。



「鉄分補給」


これも魅力でした。


疲れやすくて鉄分を


意識し始めたところだったので


手軽に少しでも取れたら、


そんな思いも購入に後押ししました。



自分にとって手間よりメリットが大きい


そう感じ決めたら即行動!早速買いに行きました。



伝統的なアラレ柄模様が苦手だったのですが、


素敵な花の模様を見つけ、安定感も


ばっちりだったのでこれに決めました




大切に使っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する