かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

20代で「おばちゃん!」

24才で初めての出産をし


幼稚園に通い始めた


時は28才。


息子のクラスのお友達からは


「○○くんのおばちゃん」と


呼ばれるようになりました。



意外にもすんなり受け入れられたのですが


独身の昔からの友達に幼稚園での話を


した時に


「えっ?おばちゃんって呼ばれてるの?」


とすごく気の毒そうに、驚いたように


言われたのです。



確かに20代でおばちゃんは早いけど


すんなり受け入れられたのは


子供に言われたからでしょう。


自分も子供の時に友達の母親の事を


おばちゃんと呼んでいたから


その記憶でただの呼称だと自然と


認識していたから。


「おばちゃんに見せて」みたいに


自分で自分をおばちゃんと言う事も


自然に違和感なく使う事も。



でもやっぱり当時も今も大人から


「おばちゃん」と言われると


ちょっとショックかも知れないな😅



これからは見た目はおばちゃんになっても


中身はおばちゃんにならないように


言動に気を付けていきたいです❗


×

非ログインユーザーとして返信する