かくかくしかじか 〰️50才からのワタシノクラシ

50才になりこれまでと違って心身の変化をはっきりと感じるようになり、これからは素敵な暮らしでなくても丁寧な暮らしでなくても自分が納得できる心も体も楽になれる暮らしを目指して日々奮闘中

高価な化粧品よりも

一気に春めきだして


暖かく日差しのぬくもり、場合によっては


汗ばむくらいの日が続くようになってきました。



これからの時期、お天気がいいのは


気分も上がり嬉しいのだけれど


また気にしなくてはいけない


紫外線の季節の始まりでもあります。



これまで人に会う機会も多くて


メイクをする事も多く、そのメイクのノリを


よくする為にもお肌の状態を整えたいと


化粧品、特に基礎化粧品に興味を持ち、


どんどん欲が出て、高価なものにも


チャレンジしてきました。



ところが最近思うようになったのは


「どんなに高価な商品を使っても、紫外線を


浴びるとシミ出来るし肌荒れするし老化進むよね」


「どんなに高価な商品を使ってても、体調が


悪いと肌荒れてるよね」



そんな時に目にした


「紫外線対策をする事がどんないい化粧品を


使うよりもシミ予防」


「体の内側から綺麗に」



ごもっとも、と納得してから


早い段階から日焼け止め、日傘や帽子、手袋


を使い、日々の食事内容、生活習慣を


見直し、高価なものは止めてしまいました。




止めても特に問題なし、


むしろ調子いいかも知れません


(メーカーさんごめんなさい、


でも高価なものは使用感は抜群です)



健康と美容は繋がっていると確信。



どんどん進んでいる老化、


少しでも心身ともに快適に過ごして


いきたいな


×

非ログインユーザーとして返信する